メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 福祉・高齢者 > バリアフリー > 綾瀬市バリアフリー都市宣言

綾瀬市バリアフリー都市宣言

 わたくしたちのまち綾瀬は、子どもから高齢者、障害の有無、国の違いを問わず、すべての人が健やかに安心して暮らせるまちをめざしています。
そのため、「人にやさしいまちづくり」を基本目標に、人々が自由に行動し、安全で快適に生活できるバリアフリーのまちづくりをめざして、綾瀬市をバリアフリー都市とすることをここに宣言します。

わたくしたちは、それぞれの立場をお互いに理解し合い、心のバリアフリーをめざします。

わたくしたちは、家庭や地域・学校や職場における人と人との助け合いを行い、生活のバリアフリーをめざします。

わたくしたちは、だれもが利用できる生活基盤の整備を進め、住環境のバリアフリーをめざします。

平成12年12月12日

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 福祉部 福祉総務課 社会福祉担当
電話番号:0467-70-5613
ファクス番号:0467-70-5702
E-mail:wm.705613@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。