メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 健康・医療 > 健康づくり・相談 > ウォーキングの歩数と時間を表示しています

ウォーキングの歩数と時間を表示しています

問合せは平日月曜日から金曜日8時30分から17時の間にお願いします。

 目久尻川サイクリングロード距離表示板(小園橋と新武者寄橋)に「ウォーキングの歩数と時間」を表示しています。
 これは、「あやせ健康プラン21」重点目標の一つ「楽しみながら身体を動かし、適正体重を維持しよう」より、「楽しくできるウォーキング」の普及を推進していくものです。
 ウォーキングは、身体に負担をかけずに全身の筋肉を使ってできる、どこでも、誰でも手軽な運動です。また、ウォーキングは生活習慣病予防のほか、ストレス解消にも有効です。一度、コースを歩いてみてはいかがでしょうか。
 ウォーキングの普及は、「健康あやせ普及員」が各地域で実施しています。身近な地域で楽しくできるウォーキングに参加しましょう!

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 健康づくり推進課 健康づくり担当
電話番号:0467-77-1133(直通)
ファクス番号:0467-77-1134
E-mail:wm.771133@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。