メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 自然・動物・農業 > 公園 > 公園使用について

公園使用について

公園は子どもから大人まで、多くの人たちが利用する公共の施設です。
他の公園利用者に危険や迷惑のかからないよう、また、気持ちよく利用できるように次のことを守りましょう。

ゴミやたばこの吸殻は、各自持ち帰りましょう。

遊具や樹木等の公園施設は、公共のものです。大事にしましょう。

花火などの火気の使用をしないようにしましょう。

犬の放し飼いはやめ、必ず鎖等につなぐようにしましょう。

犬のフンは放置しないで飼主が持ち帰りましょう。

人の迷惑になるような場所でのゴルフ、野球、サッカー等の球技はやめましょう。

オートバイや自転車などの車両の乗入れはやめましょう。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 みどり公園課 みどり公園担当
電話番号:0467-70-5627
ファクス番号:0467-70-5703
E-mail:wm.705627@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。