1. トップページ > 
  2. 市民向け > 
  3. 自然・動物・農業 > 
  4. 公園 > 
  5. 城山公園(しろやまこうえん)

城山公園(しろやまこうえん)

 市役所より西側に位置する城山公園は、鎌倉時代源頼朝の御家人として活躍した渋谷重国の居城跡と伝えられ、県内でも遺存状態の良好な数少ない城跡の一つであり、大規模な堀切と土塁が現存しています。

 平成13年6月1日に再整備された、市内で2番目に大きい公園です。

 園内にはバーベキューのできる炊事棟や、66種類約500本のバラが香り芝桜の美しい花木園、市内最長のローラースベリ台のある遊具広場があり、6月初旬から日本庭園となりのわさび田跡地ではほたるが見られます。

 また、3月下旬からは桜の広場で「かながわの花の名所100選」に選ばれた桜が鑑賞できます。

 バラが見頃になる時期は、毎年、5月中旬頃・10月中旬頃になりますので、ぜひご来園ください。

《駐車場》
 利用時間 8時30分から18時
 収容台数 112台(大型車不可)


所在地:早川城山三丁目4-1

                                           

昭和51年8月23日 開園


より大きな地図で 綾瀬市 都市公園 を表示

関連リンク

このページへのお問い合せ

綾瀬市役所 環境経済部 みどり政策課 みどり公園担当

 

電話:0467-70-5627

FAX:0467-70-5703

E-mail:su1515@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

※いただきましたご意見に対する回答はいたしかねます。

※個人情報は記入しないようお願いいたします。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」
              内のメールアドレス宛にお送りください。