メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 事業者向け > まちづくり > 都市計画 > 生産緑地

生産緑地

 生産緑地地区は、市街化区域内の保全する農地のうち、一定の用件に該当するものについて定めるものです。
 生産緑地地区に指定された農地は、税制の優遇を受ける反面、農地として管理を義務づけられることや、建築物の新築ができないなど土地利用に制限がかかります。
 このたび、令和元年12月10日付けで、生産緑地地区の変更に伴う都市計画決定をいたしました。変更後の生産緑地地区につきましては、次のとおりです。
 なお、最新の指定箇所につきましては都市計画課計画調整担当までお問い合わせください。

           
本市の都市計画決定状況
面積 21.1ヘクタール
箇所数 123箇所

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 都市計画課 計画調整担当
電話番号:0467-70-5625
ファクス番号:0467-70-5703
E-mail:wm.705625@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。