メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 健康・医療 > その他の健康医療情報 > 薬物乱用防止

薬物乱用防止

薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」

今日、薬物乱用問題は世界的な広がりを見せ、人間の生命はもとより、社会の安全や安定を脅かすなど、人類が抱える最も深刻な社会問題となっています。

このため、薬物乱用防止対策の一環として、「ダメ。ゼッタイ。」普及運動街頭キャンペーンを実施し、市民の皆さんに対し麻薬、覚せい剤等による健康上の弊害や犯罪の誘因など、薬物乱用に伴う諸問題への認識を深め、乱用防止を呼びかけています。

薬物の乱用は、正常な脳の働きを変えてしまい、幻覚や妄想に悩まされたり、身も心も薬物に頼るようになって、薬物を手に入れるために凶悪犯罪を起こすことになるなど、一生が台無しになる程、大変に恐ろしいものです。自分自身を大切に、そして家庭を大切にするためにも、薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」です。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 健康づくり推進課 医療予防担当
電話番号:0467-77-1133(直通)
ファクス番号:0467-77-1134
E-mail:wm.771133@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。