メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 福祉・高齢者 > 高齢者福祉 > シニアあったか相談窓口

シニアあったか相談窓口

▼日常生活の不安や心配事、お気軽にご相談ください▼

 平成20年4月1日より、65歳以上でひとり暮らしの高齢者が、日常生活の不安や心配事を気軽に相談できる「シニアあったか相談窓口」を保健福祉プラザ内に開設しています。

 この「シニアあったか相談窓口」は、困ったことがあっても地域とのつながりが少ないなど、相談の機会が限られてしまうひとり暮らし高齢者の方が、安心して生活できるよう、相談員が相談にのっています。プラザまでおいでいただくことが困難な場合には、相談員がご自宅を訪問することも可能です。

 相談窓口は、平日月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで。事前のご予約が必要になりますので、地域包括ケア推進課までご連絡ください。

 また、相談員がひとり暮らし高齢者宅を定期的に訪問し、安否確認も行っています。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 福祉部 地域包括ケア推進課 地域包括担当
電話番号:0467-77-1116
ファクス番号:0467-77-1134
E-mail:wm.705633@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。