メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > 環境・ごみ・あやせEMS(綾瀬市環境マネジメントシステム) > 環境 > 綾瀬市環境都市宣言

綾瀬市環境都市宣言

綾瀬市は、地球にやさしいまち綾瀬の実現をめざすため、ここに綾瀬市を環境都市とすることを宣言します。

綾瀬市環境都市宣言

 わたくしたちのまち綾瀬は、相模野の豊かな自然と歴史にはぐくまれ、自然と文化の調和した都市として発展を続けています。
 これからも市民、事業者、行政が一体となり、この豊かな自然を守り育て、いつくしむことが、今に生きるわたくしたちの責任です。
 わたくしたちは、地球にやさしいまち綾瀬の実現をめざすため、ここに綾瀬市を環境都市とすることを宣言します。

1わたくしたちは、豊かな自然と調和した人類の営みを未来に引き継ぐため、地球環境への理解に努めます。

1わたくしたちは、便利さと豊かさを求める生活を見直し、限りある資源の節約と再利用の推進に努めます。

1わたくしたちは、わたくしたちのふるさと綾瀬を風がゆきかう水と緑の美しいまちにするよう努めます。

1わたくしたちは、地球環境を守るため、世界の人々と共に考え、行動するよう努めます。

  平成11年11月11日

綾瀬市

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 環境保全課 計画推進担当
電話番号:0467-70-5620
ファクス番号:0467-70-5704
E-mail:wm.705620@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。