メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > 総合計画 > 新時代 あやせプラン21 後期基本計画・第6編

新時代 あやせプラン21 後期基本計画・第6編

第6編 計画の実現に向けて

 基本構想の実現に向けて、後期基本計画に掲げた施策や事業の展開にあたり、常に改善と改革を前提として、仕事の進め方や考え方自体を改革し、この基本方針に基づいた行政改革大綱を定めて実践してまいります。
 独立した地方公共団体として、国や県、他の地方自治体と対等な立場で相互に連携した行政を進めるとともに、高度化・多様化する市民ニーズへ対応し、地域の状況を踏まえた施策、事業の展開を図ってまいります。
 また、政策の決定にあたっては、市政への市民参加を促し、市民の意思に基づいた市民主体の行政を進めてまいります。

◆基本方針

1 「成果志向」の行政経営を推進します。


2 組織のスリム化を進め、効率的な行政経営を推進します。


3 市民との協働による行政経営を推進します。


4 地域の特色を活かした行政経営を推進します。


5 国、他の自治体等と連携した行政経営を推進します。


6 情報の透明性を確保し、市民主体の行政経営を推進します。


このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 経営企画部 企画課 政策経営担当
電話番号:0467-70-5635
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705635@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。