メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > まちづくり・都市計画 > あやせ都市マスタープラン

あやせ都市マスタープラン

 都市マスタープランは、都市計画法に基づき市の都市計画に関する基本的な方針を定めています。
 本市の将来像と都市整備の目標を明確化し、市民の理解と参加のもとにまちづくりを進めるため、平成13年に「あやせ都市マスタープラン」を策定し、都市づくりを進めてきました。
 近年、都市計画に関連する法令改正、少子高齢化の進展や経済の低迷、地球温暖化問題など、全国規模で社会情勢が変化しています。また、本市においては、中心核づくりが着実に進むとともに、東名高速道路へのインターチェンジ設置に向けた本格的な検討が進むなど、都市づくりを取り巻く環境も変化しています。
 そこで、これらの変化に弾力的に対応し、実効性のある計画とするため、「あやせ都市マスタープラン」を改定しました。
 改定にあたりましては、市民アンケート、地域別説明会、2度の市民意見公募を実施するとともに、綾瀬市都市計画審議会へ平成20年12月に諮問し7回の審議を経て平成22年7月に答申をいただきました。
 この計画書は、このホームページからダウンロードできるほか、市役所5階都市計画課窓口でもご覧いただけます。また、都市計画課窓口で販売しています。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 都市計画課 計画調整担当
電話番号:0467-70-5625
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705625@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。