メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 人事・職員 > 職員募集 > 非常勤職員登録について

非常勤職員登録について

 綾瀬市では、臨時的業務が発生した場合等に仕事をしていただく非常勤職員の登録を随時受け付けております。
 この登録については、受付日から1年間を登録期間とし、非常勤職員を任用する必要が生じたときに、登録していただいた方の中から条件に合う方を選考し、面接を行い雇用します。登録期間内に雇用や連絡のない場合もありますので、御了承ください。

応募資格・登録申請方法・注意事項

《応募資格》
1 年齢、性別、住所、国籍等は問いません。
2 保育士、保健師、栄養士等につきましては、当該免許及び資格が必要となります。
 
 ただし、地方公務員法第16条の規定に該当する次の人は、登録できません。
・成年被後見人又は被保佐人
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
・綾瀬市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人


《登録申請方法》
 市販の履歴書もしくは下記の臨時的任用職員・非常勤職員等登録用履歴書に記載(6ヶ月以内に撮影された顔正面・無帽・無背景の写真を必ず添付してください。)の上、職員課人事担当に本人が直接お持ちください。なお、履歴書には次の事項を必ず記載してください。

 1 パソコン操作の可能・不可能の記載
 2 勤務日、勤務時間の希望
 

《注意事項》
・この登録申請は登録のみを行うものであり、登録後すぐに採用されるものではありません。また、必ずしも採用されるものではありません。

・登録期間は受付日から1年間となります。登録後1年を過ぎた場合には、希望される方は再度登録申請を行ってください。

登録職種及び勤務場所

《登録職種》
 一般事務
 その他資格職(保育士、保健師、栄養士等)

《勤務場所》
 綾瀬市役所
 その他市内公共施設
 ※一般事務職は概ね市役所での勤務となります。
 

任用期間・勤務時間等

《任用期間》
原則として6ヶ月間(勤務成績に応じて1年間までの延長となる場合もあります。)

《勤務時間》
 8時30分から17時00分までの間で、指定する時間(勤務部署の状況に応じて指定されます。)。常勤職員の勤務時間の4分の3(週29時間)を超えない範囲での任用が原則となります。
・勤務時間の例
 週3日×7時間45分
 週5日×4時間   など

 

賃金・交通費等

基本的な賃金は以下のとおりです。交通費は原則実費支給です。

※日給は7時間45分勤務した場合となります。
※勤務時間に応じて社会保険、厚生年金、雇用保険の加入対象となります。

職種 日給 時給
一般事務 7,410円 956円
保育士 8,220円 1,060円
保健師・栄養士等 13,950円 1,800円

休暇等

任用後、6ヶ月を経過した場合には、年次休暇を付与

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 総務部 職員課 人事研修担当
電話番号:0467-70-5607
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705607@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。