メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > 情報化 > 情報セキュリティポリシー

情報セキュリティポリシー

情報セキュリティポリシー

 市では、市民の皆様や企業からお預かりした様々な情報を、コンピュータネットワークなどを使用して、市民サービスの向上、行政運営の効率化、迅速化を図りながら業務を行っています。
 これらの貴重な情報を、不正アクセスやコンピュータウイルスなどによるデータの破壊や改ざん、情報漏えいなどの脅威から防御するため、すべての職員が守らなければならない基準などを定めています。これを情報セキュリティポリシーと称しています。

情報セキュリティポリシーの構成

 市の情報セキュリティポリシーは、基本方針と、対策基準の2階層で構成されています。
 基本方針は、市の基本的な考え方を定めたものです。
 対策基準は、この基本方針を実行に移すために職員が守らなければならないことや、判断の基準などを定めたものです。
 この情報セキュリティポリシーの下に実施手順があります。
 実施手順は、対策基準に基づき具体的な業務をどのような手順で実行していくかを定めたものです。
 対策基準と実施手順は、公にすることにより行政運営などに支障を及ぼす恐れがあるため、非公開としています。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 経営企画部 情報システム課 情報システム担当
電話番号:0467-70-5639
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705639@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。