メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > よくある質問(FAQ) > 届出・登録・証明 > 登録 > 印鑑登録証をなくした場合、印鑑証明書の交付を止めることはできますか。

印鑑登録証をなくした場合、印鑑証明書の交付を止めることはできますか。

印鑑登録証を紛失した場合は、すみやかに印鑑登録証の亡失(印鑑登録の廃止)の手続きを行ってください。詳しくは関連リンクを参照してください。

また、入院中などやむを得ない事情により、すぐに印鑑登録の廃止の手続きができない場合は、電話連絡にて印鑑登録証明書の発行(コンビニ交付は除く。)を一時的に停止することができます。可能な限り、登録人本人が電話連絡をしてください。なお、一定期間を経過された場合、職権で一時停止の解除を行います。その場合は、こちらから通知や連絡はしませんので、注意してください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 総合窓口担当
電話番号:0467-70-5668
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705668@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。