メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 地域コミュニティ・市民活動 > 市民活動 > 市民協働事業 > 平成30年度市民提案型協働事業募集(募集は終了しました)

平成30年度市民提案型協働事業募集(募集は終了しました)

市民活動団体と市が協働して行う事業であって、市民活動団体から市に対して提案する事業です。

説明会、相談会

開催日 開催時間 会 場
平成29年6月9日(金曜日) 午後6時から7時30分 市民活動センターあやせ(中央公民館内)
平成29年6月10日(土曜日) 午前10時から11時30分

対象となる事業

市民協働はさまざまな事業や方法がありますが、この制度の対象となる事業は、次の全ての項目を満たすものとします。
なお、提案する事業について、かかる費用に制限はありません。
また、事業年数は最長3年とし、3年目以降も協働事業として継続を希望する場合は、改めて提案が必要になります。

1 公益的な事業であって、協働で実施することにより地域課題の解決が図られるもの
2 具体的な効果や成果が期待でき、市民サービスの向上が図られるもの
3 協働の役割分担が明確かつ妥当で、協働で実施することにより相乗効果及び住民の自治力の向上が期待できるもの
4 収支の見積り等が適性であるもの
5 市民活動団体と市が信頼関係を築き、共に理解し合いながら意欲的に取り組むことができるもの

対象にならない事業

次のいずれかに該当する事業は、この制度の対象といたしません。
1 宗教の教義を広め、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを目的とするもの
2 政治上の主義についての推進・支持、又はこれに反対することを目的とするもの
3 公職にある者(候補者を含む)又は、政党を推薦・支持・反対することを目的とするもの
4 特定の個人又は提案団体のみが利益を受けるもの
5 交流行事等の親睦を主な目的とするもの
6 公序良俗に反するもの
7 財政的支援を主な目的とするもの

申請方法

平成29年6月1日から6月30日までに「市民協働事業エントリーシート」を綾瀬市役所 市民協働課 自治協働担当(電話0467-70-5640)に提出してください。

※書類提出時に内容について確認させていただく場合がありますので、説明できる方がお越しください。
※締切日間際は、受付窓口の混雑が予想されます。余裕をもった提案書の提出をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民協働課 自治協働担当
電話番号:0467-70-5640
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:su1140@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。