メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > 定住促進 > 綾瀬市定住促進CM第3弾!

綾瀬市定住促進CM第3弾!

 綾瀬市では、人口減少・超高齢社会に立ち向かうべく、若年層の人口流出を防ぎ、新たに転入者を呼び込むため、平成26年から27年において、市若手職員の有志により『あやせスマイるプロジェクト』が結成され、自由な発想で各種の取り組みが展開されました。
 綾瀬市は、神奈川県内では地味な存在と思われがちですが、みなさんが思っている以上に住みやすい・子育てしやすい・便利な街です。本プロジェクトチームでは、みなさまに綾瀬市の魅力を紹介させていただきたくPR動画を作成しましたのでご覧ください。

綾瀬市定住促進PR動画

 今回は綾瀬市の魅力を「綾瀬市民の歌〜小学生コーラスバージョン〜」と「綾瀬市民の歌〜ロックバージョン〜」に乗せて紹介しています。ロックバージョンを演奏するバンドのメンバーがそれぞれに活動しているシーンからはじまり、出会って、バンドを結成し、演奏をするという物語仕立てになっています。

「綾瀬市民の歌〜ロックバーション〜」 PV

 「綾瀬市民の歌」並びに「綾瀬市」をもっと多くの方に知っていただくために、「綾瀬市民の歌」をロックバージョンに編曲してPVを作成しました。編曲、演奏、録音、撮影、編集、全ての作業を綾瀬市の職員有志で行いました。是非ご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。