メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > 福祉・健康・子育て > 綾瀬市障がい者福祉計画・第4期障がい福祉計画

綾瀬市障がい者福祉計画・第4期障がい福祉計画

綾瀬市障がい者福祉計画・第4期障がい福祉計画を策定しました。

 市民の誰もが生涯にわたって人権が尊重され、市民一人ひとりが自立して安心して地域で生きがいのある生活を送るために、平成27年度から平成29年度までを計画期間として「綾瀬市障がい者福祉計画・第4期障がい福祉計画」を策定しました。
 障がい者福祉計画は、障害者基本法の規定により、施策全般にわたり、本市の障がい者のニーズや課題をまとめ、取り組むべき施策の方向性について定めており、基本計画としての性格を有しています。
 障がい福祉計画は、障害者総合支援法の規定により、地域の実情に合わせて、自立支援給付や地域生活支援事業を提供するための体制が具体的かつ計画的に図られるよう、数値目標及びサービス見込量等を定めており、実施計画としての性格を有しています。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 福祉部 障がい福祉課 障がい福祉担当
電話番号:0467-70-5623
ファクス番号:0467-70-5702
E-mail:wm.705623@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。