メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > 福祉・健康・子育て > 綾瀬市子ども・子育て支援事業計画

綾瀬市子ども・子育て支援事業計画

 子どもの育ちや子育てをめぐる社会や経済の環境の変化による現状・課題に対応し、子育てをしやすい社会にしていくために、地域での子どもや子育て家庭を包括的に支援する新しい支え合いの仕組みを構築することが求められ、「子ども・子育て関連3法」が平成24年8月に成立しました。
 本市では、子育て支援策を総合的かつ計画的に進め、諸課題の解決に取り組んでいくため、「子どもの最善の利益」が実現される社会を目指すことを趣旨とした「子ども・子育て支援法」の考えを基本に、子ども及び子どもを養育している方に必要な支援を行い、妊娠・出産期から学童期に至るまでの過程を切れ目なく支援することにより、一人ひとりの子どもが健やかに育ち、社会の一員として成長することができる環境を整備することを目的に、「綾瀬市次世代育成支援行動計画」を兼ねた「綾瀬市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。
 この計画書は、このホームページからダウンロードできるほか、市役所1階子育て支援課窓口、青少年課窓口、保健医療センター窓口でもご覧いただけるほか、概要版を配付しています。
 

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 子育て支援課 子育て支援担当
電話番号:0467-70-5664
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705664@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。