メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > 公共施設の見直し > あやせ市民討議会実施報告書

あやせ市民討議会実施報告書

 公共施設の適正配置や長寿命化など、効率的な維持管理を行うに当たり、人口減少や更新時期の集中、財源不足といった公共施設の抱える課題について、その解決策に関する市民との情報共有と意見募集を行うことを目的として、市民討議会を開催しました。
 討議会により得られた意見を取りまとめた実施報告書は、今後の綾瀬市公共施設マネジメント基本方針の策定や、アクションプラン(行動計画)の実施に向けて活用して参ります。

実施概要

日時と場所
  • 1日目 平成27年7月26日(日曜日)、綾瀬市消防本部講堂
  • 2日目 平成27年8月2日(日曜日)、綾瀬市役所視聴覚室
    (公共施設の現地視察として、南部ふれあい会館と綾南地区センターの見学を実施しました。)

参加者
公募委員候補者名簿登録者及び市内の高校に通う高校生 計23名
(公共施設への興味の有無に関わらず広く市民の声を聞くことを目的として、公募委員候補者名簿に登録されている方へ参加を依頼しました。また、公共施設の抱える課題は今後数十年先へ向けたものであるため、若い世代として高校生にも参加を依頼しました。)

討議テーマ
「公共施設が抱えている課題を共有し、解決策をみんなで考えよう」

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 経営企画部 企画課 政策経営担当
電話番号:0467-70-5635
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705635@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。