メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 計画・政策 > 行政評価 > 平成27年度 行政評価制度の実施概要(提言)

平成27年度 行政評価制度の実施概要(提言)

概要

 効率的な行政経営によって基本構想を実現するために、平成16年度から行政自ら内部を評価する行政評価制度を、平成17年からは市民目線で深く問題を掘り下げ課題を抽出するために外部評価制度を導入し、10年の歳月を費やし、着実に進めてきた綾瀬市の外部評価制度ですが、行政ニーズの多様化など様々な課題に対応するため、制度の重要性は今後さらに増すと考えられます。また、市民の視点や感覚を行政が提供するサービスに役立てるためには評価制度が機能し、評価結果が有効に活用されることが必要です。
 このようなことから、平成27年度の外部評価委員会では、「従来以上に活用される外部評価制度とするには、どのようにすればよいのか」に焦点を絞り、各委員のそれぞれの見地から多角的で活発な議論を行い、その結果を、今般「綾瀬市外部評価委員会提言書」としてまとめました。

提言

提言1
具体的な解決策を共に考える

提言2
従来に比べ2ヵ月以上前倒しで外部評価をスタートする

提言3
施策と事務事業を紐付けて外部評価を実施する

会議の開催経過

第1回8月5日
第2回9月24日
第3回11月20日

4 外部評価委員会

 第三者からの視点を確保し、評価の透明性及び客観性を向上させるために設置したものです。


委員

 氏  名   選  出   区  分 
石 崎 洋 之   学識者  委員長
谷  川    淳  学識者  副委員長
佐々木 陽 一  学識者  
太 田 淑 夫  市民公募  
望 月 美 幸  市民公募  
剱 持    栄  市民公募  

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 経営企画部 企画課 政策経営担当
電話番号:0467-70-5635
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705635@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。