メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > わたしの提案・回答 > 蓼川北公園の改修の希望について

蓼川北公園の改修の希望について


提案内容



 近隣の方の協力で、植えこみにお花が咲いてぱっと見たら明るい雰囲気です。 ところが、3基ある馬の遊具のうち、2基は壊れて使用不可。
 少なくとも半年は壊れています。ベンチの上にあるはずの日除けは、日をさえぎってくれず、背の高い木も無いので1日中、日が照っています。
 6月頃から夏が終わるまで、この公園を利用している人は皆無です。
 それどころか、地面はグラウンドの様な砂なので、全身まっ白になってしまうので、小さい子どもはとても遊ばせられません。
 植え込みに使われている木材はシロアリだらけなので、近隣の住宅への影響もあると思います。大上の風車公園のようなウッドチップの地面と遊具にはならないでしょうか。
(平成28年9月収受)


市からの回答



 蓼川北公園についてでございますが、1点目のスプリング遊具の破損につきましては、修繕の手配をしているところであり、近日中に修繕できる予定です。
 2点目の日よけにつきましては、日よけ棚に植物を這わせて日除けとするものですが、現在、藤などの植物がないため、よしず等を被せる処置を検討してまいります。
 3点目の公園の砂舗装につきましては、石灰ダスト舗装といい、公園や小学校のグランドの標準的な舗装となります。風車公園の舗装はゴムチップ舗装といい、比較的利用者が多く見込まれる規模の大きな公園に採用しておりますが、この公園に採用する予定はございません。
 次に4点目のシロアリのついた木材についてでございますが、広場を囲むように配置された木の枠に虫が付いて朽ちている部分がありましたので、その部分につき撤去してまいります。
 今後も皆さまに快適に利用していただけるように公園の環境維持に努めてまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。              
   
(平成28年10月回答、担当課:みどり政策課)

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 広聴相談担当
電話番号:0467-70-5605
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705605@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。