メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > わたしの提案・回答 > 城山公園への自転車の乗り入れについて

城山公園への自転車の乗り入れについて


提案内容



 毎週、土曜日、日曜日に城山公園の入口広場で、曲芸用の自転車を乗り回している団体(個人)がいますが、小さい子供がたくさん遊んでいる中で、とても危険な行為なので、是非やめさせてください。
 市は、そのような行為を許可しているのでしょうか。
 いつも公園の一画を占拠して我が物顔で使っており、他の市民から見ても、とても不快です。
 ひどい時は、桜の広場のステージの上でもやっています。
 綾瀬の市民ではないようです。
 子供がぶつかって大怪我をしてからでは遅いので、早急に取り締まってください。
 そのような自転車の練習をしたいのであれば、その団体が、専用の土地を借りてやればよいだけで、結局使用料を払いたくないので、無料の公園を使っているだけのようです。
 子供が怪我をすれば、市も管理責任を問われることになります。
 早急な対応をよろしくお願いいたします。
(平成28年11月収受)


市からの回答



 都市公園内の自転車の利用につきましては、保護者同伴の子どもの自転車の練習を除いて原則禁止としております。
 そのため、曲芸用の自転車の乗り入れは禁止となります。
 対応といたしまして、広場周辺へ注意看板を設置しました。
 なお、現地で確認した場合は口頭で注意してまいります。              
   
(平成28年12月回答、担当課:みどり政策課)

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 広聴相談担当
電話番号:0467-70-5605
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705605@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。