メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > わたしの提案・回答 > 市政の無策について 1

市政の無策について 1


提案内容



 本日、綾瀬スポーツ公園や大和市「大和ゆとりの森」を散策した。「大和ゆとりの森」のパンフレットを入手したが、同等のパンフレットは綾瀬スポーツ公園にはなかった。作成していないとのこと。何故?内容にも相当の差がある。何故?
 「大和ゆとりの森」では色々な年代層の市民がそれぞれの目的で各施設を活用していたが、綾瀬スポーツ公園は、ほとんど利用者はいなかった。「綾瀬スポーツ公園」は、特定の人が特定(休日等)の目的で利用するに過ぎないのでは?
(平成28年11月収受)


市からの回答



 綾瀬スポーツ公園の利用案内につきましては、現在公園の全体図や施設の利用案内などを掲載しながら、分かりやすいパンフレットの作成作業を進めているところですので、もう少しお待ちいただきたいと思います。
 なお、主要な公園については、市のホームページにも掲載しております。
 綾瀬市では、「健康づくりのできる公園」や「花を観賞できる公園」、「スポーツができる公園」などそれぞれ特色を持たせ、地域の魅力の向上につながるような公園整備を行っております。
 綾瀬スポーツ公園につきましては、現在の公園に整備される以前より野球場やソフトボール場、サッカー場などのスポーツエリアとして整備してまいりました。
 このたび、スポーツ公園の再整備にあたっては、従前のスポーツエリアとしての目的、機能を維持し、さらにテニスコート及びサッカーやグランドゴルフなどに利用できる多目的広場を追加して、その機能の拡充を図り、市のスポーツ活動の拠点となる運動公園として整備したものです。
 利用者につきましては、スポーツ団体をはじめ、社会人、学生、高齢の方などにも広く利用いただいております。
 学校や仕事の関係で休日の利用が多くなっておりますが、平日につきましても施設利用率は約40%となっており、スポーツや健康維持を目的とした市民の皆様に御利用いただいております。              
   
(平成28年12月回答、担当課:みどり政策課)

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 広聴相談担当
電話番号:0467-70-5605
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705605@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。