メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > わたしの提案・回答 > 市政の無策について 2

市政の無策について 2


提案内容



 先日海老名市の図書館に行った。
 綾瀬市立図書館との格差(収容の充実さ等)についてどの様に考えておられる?
(平成28年11月収受)


市からの回答



 御指摘のとおり、他市の図書館と比較して、開架フロアの拡充や快適な閲覧空間の提供など、多様な面で読書活動推進環境の向上が求められています。
 しかし、図書館利用者層の動向や綾瀬市の実情を踏まえますと、中央館1館だけを拡充することで市民全体へのサービス向上・平等利用に結び付けることは困難であるため、現在は拠点図書館を中心に、誰もが気軽に身近で利用できる図書館(図書室)の設置やその施設において特色ある図書館(図書室)運営を実施しております。
 今後も市民の生涯にわたる学習活動を支援するために、図書館におきましてはソフト面の充実を中心に取り組んでまいりますので、御理解いただきますよう、お願いいたします。              
   
(平成28年12月回答、担当課:生涯学習課)

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 広聴相談担当
電話番号:0467-70-5605
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705605@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。