メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > わたしの提案・回答 > ゆずりますコーナーについて

ゆずりますコーナーについて


提案内容



 これまで複数件、家の中で粗大ゴミには出しにくい、どなたかに譲りたいものを出し、その度、ひきとり手がいて、出展する方もたいへん良かったと思っています。しかしながら市役所出入口の暗い少しのコーナーにたくさんの紙がはってあり、どうにか、もう少し整理したり市のブログ、ホームページのようなものに一括して見せて、少しでもマッチすることを試してみてはとずっと思っていました。
 この時代”〜がほしい”とパソコンに入れたら、譲ってあげたい人の件数がすぐ出るようなことは、皆さん考えられているとは思いますが、このままだとゴミの問題を減らすことや、困っている方への早い対応など、なかなか対応できずらいと思います。
 パソコンのそういったプログラムをどういう風にいれていくのかはわかりませんが、TVにあるジモティーなどできないものかと思うものです。
(平成28年12月収受)


市からの回答



 日ごろより、ごみの減量化、資源物の分別・資源化に御協力いただき、ありがとうございます。 この度、御提案いただきました、市役所正面入口の不用品交換情報掲示板につきましては、他の展示物等が設置してある関係から、設置スペース(掲示板サイズ等)や位置に制限がございます。一時的に利用者が集中した場合は、申込用紙を掲示できる範囲に限界があり、情報(申込用紙)が混雑することになりますが、平常時と同様、見やすくなるように努めてまいります。 また、不用品交換情報掲示板を、ホームページ等のインターネット上での管理とし、より広範囲に、より迅速に対応できるようにすることは、運用方法の一つとして受け止めさせていただきたいと存じます。 しかしながら、インターネット環境の整っていない方(パソコン等を所有していない方や、パソコン等の操作ができない方など。)がいらっしゃることも現実としてございますので、全ての方が公平に利用できるよう現状の運用方法にて今後も対応させていただきたいと考えてございますので、御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。              
   
(平成29年1月回答、担当課:リサイクルプラザ)

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 広聴相談担当
電話番号:0467-70-5605
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705605@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。