メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(平成29年分) > 平成29年5月19日発信

平成29年5月19日発信

【掲載情報】
・地道な活動の足跡を紹介
・城山公園のバラとエゴノキが見頃になりました

地道な活動の足跡を紹介

 5月12日から18日まで、市役所1階市民ホールで、民生委員・児童委員の活動報告や委員の紹介をするパネル展が行われました。
 市民と行政、関係する機関の重要なつなぎ役として、地道に地域活動を行った委員128人による日々の活動の足跡を、詳しく紹介したものでした。

【吉江旭 広報まちかど特派員】

城山公園のバラとエゴノキが見頃になりました

 5月16日、城山公園のバラとエゴノキが見頃になっていました。
 バラ園には市外の人も来ていて「とても落ち着いた場所で、ゆっくり見られました」と話してくれました。小園地区から同園を訪れた人は「香りがいいですね。特にパパメイアンという品種のバラの香りがすばらしいです」と教えてくれました。
 バラ園の奥ではエゴノキの花が満開を迎えています。
 エゴノキは、白くて小さな花が下向きに密集して咲いていて、下から見上げるととてもかわいらしい様子です。秋には実を付け、小鳥たちがやってくるようです。


【片岡廣一 広報まちかど特派員】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:su1221@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。