メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 事業者向け > まちづくり > すまい・建築 > 深谷地区の住居表示を実施します

深谷地区の住居表示を実施します

 綾瀬市では、深谷地区にて第四次深谷地区住居表示整備事業を平成30年2月13日(火曜日)に実施いたします。
 住居表示の実施区域については、関連ファイル「住居表示実施区域図」を御確認ください。

住居表示を実施したらどうなるの?

 住居表示を実施すると、現在は深谷○○○番地と表記されている住所が、深谷上○丁目△番□号、又は深谷中○丁目△番□号と変わります。 
 住所は建物に付定され、決まったルールに沿って順番に並ぶため分かりやすくなり、緊急車両の到着が早くなる、郵便物等の誤配送が少なくなる等、利便性の向上が図られます。
 注意:住所は建物に付定されるため、土地の地番は変わりません。

調査員が現地調査を行います。

 平成30年2月13日に実施する深谷地区(深谷中央特定土地区画整理地内等)の住居表示準備のため、市が委託した業者((株)丸菱行政地図)の調査員が現地調査を9月末頃まで実施しています。
 調査員は身分証を首に下げ、腕章を着用しています。各家庭及び事業所を訪問し、建物の形状を確認し、住居表示の制度について説明していますので、御協力をお願いします。お留守の際には郵便ポストに封筒に入れたチラシを投函しますので、御確認をお願いします。

新しい住所はいつ分かるの?

 皆様には12月頃に新しい住所の通知をお配りする予定です。
 ただし、平成30年2月13日(火曜日)の住居表示実施までは、住所の変更手続きはできませんので、ご注意ください。

住所の変更手続きはどうするの?

 皆様に、新しい住所の通知を配布した後に、説明会を行います。説明会の中で、市が職権で住所を変更するもの、皆様個人で住所を変更していただくもの等について、ご説明いたします。
 また、新しい住所の通知を配布した際に、住所変更について記載した「手続きのしおり」を併せて配布いたしますので、住民説明会に参加ができない方は、「手続きのしおり」を御確認いただきますようお願いいたします。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 都市計画課 まちづくり担当
電話番号:0467-70-5629
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:su1510@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。