メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 財政 > 寄附(ふるさと納税) > 目的別の寄附金について(返礼品はありません)

目的別の寄附金について(返礼品はありません)

【寄附金を募集します】

 市では、綾瀬に住む人たちが安心して暮らせるように福祉や環境、学校教育、市民活動など幅広い分野の仕事をしています。
 これらの事業は、市税・国や県からの交付金・補助金を財源として実施していますが、今後の少子・高齢化に対応した施策を行うためには、今まで以上に財源が必要となります。
 そのため、市では市内外及び個人・団体を問わず、善意のご寄附をお願いし、「ふるさと綾瀬」の発展と「住み続けたい綾瀬」の施策を推進していきます。
 

寄附のお申し出について

 市では次の7つの目的別に寄附金を募集しています。
 寄附のお申し出をされる際は、下記の関連リンク「綾瀬市の基金」をご覧いただき、各基金管理担当課への電話連絡や窓口での受付のほか、申出書の郵送、FAX、電子メール、電子申請でも受け付けています。

     ○社会福祉の増進

     ○農業後継者の育成

     ○みどり豊かなまちづくり

     ○生涯学習の振興

     ○親子のきずなの育成

     ○市民活動の推進

     ○その他

※申出書を印刷する際は、A4サイズの用紙をご利用ください。

税額の控除について

個人で寄附をいただいた場合、税法上の優遇制度をお受けいただけます。
詳しくは、下記の関連リンク「(参考)個人住民税の寄附金控除」をご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 経営企画部 財政課 財政担当
電話番号:0467-70-5601
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705601@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。