メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(平成29年分) > 平成29年10月6日発信

平成29年10月6日発信

【掲載情報】
・あやぴぃ缶バッジとマグネットのハロウィーンバージョンを販売
・畑にいたアヒルかも。

あやぴぃ缶バッジとマグネットのハロウィーンバージョンを販売

 あやぴぃ缶バッジ・マグネットの新しいデザインとなるハロウィーンバージョンを、10月10日(火曜日)から市役所内のともしびショップ「むー」、市障害者自立支援センター「ばらの里」(深谷南)、同支援センター「希望の家」(寺尾南)で販売します。
 10月のデザインは、ジャックランタンとおばけと一緒に、ドラキュラの格好をしているあやぴぃが描かれています。大きさは直径3.2センチメートル、価格は税込みで缶バッジが100円、マグネットが150円です。11月30日(木曜日)までの期間限定販売となります。

 缶バッジは、ばらの里(平山正友施設長)が、市のPRや障がい者の社会参加につなげようと製作しているもので、今回のハロウィーンバージョンの追加で図柄が28種類になります。


 【市障害者自立支援センター ばらの里 電話0467‐77‐6005(直通)】
 【秘書広報課 広報戦略担当 電話0467‐70‐5606】

畑にいたアヒルかも。

 10月1日、綾西地区にお住まいの伊藤さんの家庭菜園で、6月に収穫したジャガイモの中にあったという、形の変わったものを発見しました。
 形はアヒルやカモなどに良く似ていて、大きさはマツボックリほどでした。時間が経つにつれて、目の位置に芽が出て、やがてお尻のところにも芽が出てきました。収穫時から、大切に保管されていました。
 今は芽が大きくなり、ますますアヒルのようです。とてもかわいらしく、まるで水面を泳いでいるように見えました。


 【片岡廣一 広報まちかど特派員】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。