メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(平成30年分) > 平成30年2月7日発信

平成30年2月7日発信

【掲載情報】
・神奈川県優良工場・小規模企業者表彰受賞企業が市長を訪問
・社会を明るくする運動推進大会を開催します(12日)

神奈川県優良工場・小規模企業者表彰受賞企業が市長を訪問

 2月1日、神奈川県優良工場表彰を受賞した株式会社栄和産業(吉岡)の伊藤正貴社長と神奈川県優良小規模企業者表彰を受賞した有限会社大場工業所(吉岡)の大場洋美会長が綾瀬市役所を訪問し、市長に受賞の報告を行いました。
 伊藤社長は「これまでの会社の取り組みが評価され非常にうれしく思います。今回の表彰を機に、新たな気持ちで綾瀬市の発展のために尽力したいです」と話し、大場洋美会長は「社会に貢献できるよう、綾瀬市の若手技術者へ自分の持てる技術を継承していきたいです」と話しました。
 古塩市長は、これまでの各社の取り組みに対し賞賛の言葉を贈るとともに「綾瀬市の産業のため、今後もさらに活躍してほしいです」と話しました。


 【工業振興企業誘致課 工業振興・企業誘致担当 電話0467‐70‐5661】

社会を明るくする運動推進大会を開催します(12日)

 2月12日(月曜日・祝日)10時から12時15分まで、綾瀬市オーエンス文化会館で社会を明るくする運動推進大会を開催します。
 作文コンテスト入賞者の表彰や朗読発表のほか、土棚小学校の鈴木弘之校長による「子どもたちが輝くために」と題した講演や、綾西在住の瀧川順雄さんによる、専用のノコギリを弦楽器の弓で奏でる「music Saw(ミュージック ソウ)」の演奏を実施します。
 筆記用具を持参してください。定員は200人です(先着順)。
 同大会は、青少年の非行防止と健全育成、安全で安心して暮らせる地域社会づくりに取り組む同運動実施委員会が主催するものです。


 【福祉総務課 社会福祉担当 電話0467‐70‐5613】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。