メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(平成30年分) > 平成30年2月14日発信

平成30年2月14日発信

【掲載情報】
・災害時における地図の提供に関する協定を締結しました
・省エネルギー製品などの寄贈に感謝状を贈呈しました

災害時における地図の提供に関する協定を締結しました

 2月9日、株式会社ゼンリンと「災害時等における地図製品等の供給等に関する協定」を締結しました。
 同協定により、綾瀬市内の住宅地図や広域図がゼンリンから提供されます。災害発生時には、最新地図の使用が可能となります。
 古塩市長は「最新の住宅地図を事前に備蓄できることは、災害発生時、情報共有や被害情報の確認などをスムーズに行うことができ、本市の防災力の向上につながることと思います」と話しました。
 ゼンリン第一事業本部神奈川・静岡エリア統括部の佐々木斉統括部長は「本協定により、自治体の防災・減災につながるだけではなく、自治体と弊社のコミュニケーションが密になり、新しい防災対策が生まれることを期待しています」と話しました。


 【危機管理課 危機管理担当 電話0467‐70‐5641】

省エネルギー製品などの寄贈に感謝状を贈呈しました

 2月9日、株式会社ノジマから省エネルギー製品などが寄贈されたことを受け、古塩市長がノジマ綾瀬店の木村和徳店長に感謝状と記念品を贈呈しました。
 寄贈された省エネルギー製品などは、庁舎や放課後児童クラブなどで活用するほか、あやせエコっと21(家庭編)キャンペーンの景品として当選者に贈呈しています。


 【環境保全課 計画推進担当 電話0467‐70‐5620】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。