メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(平成30年分) > 平成30年3月8日発信

平成30年3月8日発信

【掲載情報】
・おやこで体操!123〜楽しく体を動かそう〜
・火曜喫茶のひな祭り

おやこで体操!123〜楽しく体を動かそう〜

 3月1日、南部ふれあい会館で、公民館講座のすくすくスクールミニPart2「おやこ体操」が開催され、15組の親子が参加しました。
 参加した親子は、マックスポーツ株式会社体操コーチの山田雄介さん、朝比奈和輝さん、岩崎洋さんの指導で、風船ゲームやこぶじいさんのダンスなどを楽しんだ様子でした。その後、子どもたちは、マットで前転や踏み切り板(ローター板)を使ったジャンプ、跳び箱跳びなどの体操をしました。
 最後に、3人のコーチがバク転や倒立などの演技を披露。参加した親子から大きな歓声と拍手が沸き起こりました。
 参加者からは「体を動かすことはとても良いことだと実感できました」「子どもが興味を持つ内容で親子共々楽しむことができました」などの感想が寄せられました。


 【福島順一 広報まちかど特派員】

火曜喫茶のひな祭り

 3月4日から6日まで、深谷大上ふれあいの家でひな人形がたくさん飾られたひな祭りが開催されました。
 大上地区社会福祉協議会の方々が、前日から飾り付けし、開催中は、ぶらりと立ち寄った皆さんにお茶やおはぎのおもてなしをしました。立ち寄った皆さんは、昔を思い出しながらおしゃべりし、笑って楽しいひとときを過ごしている様子で、地域の親睦を深めていました。準備をした皆さん、お疲れさまでした。


 【大滝隆司 広報まちかど特派員】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。