メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 自然・動物・農業 > 公園 > 平成29年度に新しく公園遊具の更新や設置をしました。

平成29年度に新しく公園遊具の更新や設置をしました。

平成23年度より社会資本整備総合計画に基づき遊具の更新を行っております。
毎年、実施している遊具点検を踏まえ更新する遊具を決定しております。平成29年度には7公園16基の遊具を更新しましたのでご紹介します。

城山公園(早川城山三丁目)

木材ならではのやさしい木製枠を使用した砂場に更新しました。


その他には、滑り台(ローラー)、ザイルクライミング、ネットクライマー、複合遊具、レールウェイ、ロッキング遊具が設置されています。

中村公園(深谷中五丁目)

自然のぬくもりがある木製のロープウェイに更新しました。


その他には、砂場、ブランコ、雲梯(ラダー)、複合遊具、ロッキング遊具が設置されています。

ぞうさん公園(綾西五丁目)

ブランコとぞうさんをモチーフとした滑り台に更新しました。


その他には、砂場、ロープクライマー、ロッキング遊具が設置されています。

大上公園(大上三丁目)

ひまわりをモチーフとしたツリー型ブランコに更新しました。


その他には、砂場、複合遊具、ロッキング遊具が設置されています。

青空公園(寺尾西三丁目)

くじゃくをデザインしたものや不思議ないきものの形をしたロッキング遊具の設置を行い、滑り台を更新しました。

鶴島公園(深谷南四丁目)

かわいい外観の前後に動くロッキング遊具と滑り台を更新しました。


その他には、砂場、複合遊具が設置されています。

松山公園(上土棚南一丁目)

動物が動いているように揺れるロッキング遊具と太陽をモチーフとしたツリー型ブランコ、滑り台を更新しました。


その他には、砂場が設置されています。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 みどり公園課 みどり公園担当
電話番号:0467-70-5627
ファクス番号:0467-70-5703
E-mail:wm.705627@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。