メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(平成30年分) > 平成30年9月14日発信

平成30年9月14日発信

【掲載情報】
・都市計画審議会の市民委員を募集します
・秋の神社祭り
・実り

都市計画審議会の市民委員を募集します

 綾瀬市で開催する都市計画審議会で、綾瀬市民の視点からの意見も踏まえたより幅広い審議を行うため、市民委員を募集します。
 都市計画とは、都市の健全な発展と秩序ある整備を推進するためのまちづくりの基本となるもので、同審議会で多角的な見地から調査・審議を行い、その決定や変更をしています。
 綾瀬の都市計画を一緒に考えてくださる方の応募をお待ちしています。

【任期】
 11月21日(水曜日)から平成32年11月20日(金曜日)まで

【会議】
 年数回(不定期)

【資格】
 綾瀬市内在住・在勤で11月21日現在20歳以上の、平日に開催される審議会に出席できる方

【人数】
 5人以内(選考あり)

【報酬】
 会議1回につき8400円

【申し込み方法】
 都市計画課にある応募用紙(下の関連リンクからダウンロード可)に記入し、まちづくりに対する考え方などを1000から1500字程度までにまとめた作文を添えて、9月18日から10月17日までに必着で同課〒252‐1192(住所不要)へ郵送、メール(wm.705625@city.ayase.kanagawa.jp)か直接
 ※選考結果は応募者全員に連絡。応募書類は返却しません


 【都市計画課 計画調整担当 電話0467‐70‐5625】

秋の神社祭り

 9月9日、秋空の下、蓼川神社で恒例の神社祭りが行われました。
 地域のみこし連など15団体の協力で、大いに盛り上がっていました。子どもみこしを先頭に、神社みこしが威勢良く担ぎ上がり、蓼川の地域を練り歩きました。途中、いくつかの休憩所で鋭気を養い、16時30分ごろ、無事に宮入り。夜は、境内の会場でのアトラクション、カラオケ、舞踊などで盛り上がり、来場者は楽しい秋のひとときを過ごしているようでした。ますます地域の絆が深まったことでしょう。


 【大滝隆司 広報まちかど特派員】

実り

 9月9日、吉岡地区で撮影しました。
 9月も半ばとなり、稲の実りも進んできました。“黄金の波”も打ち始め、今年も豊作でしょうか。あとは、天候が順調であることを願うのみですね。


 【段木武 広報まちかど特派員】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。