メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 施設案内 > 保育・児童・教育 > 児童館 >  ながぐつ児童館

ながぐつ児童館

【市内児童館の利用について】 
 市内児童館では、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、当分の間は、開館時間の短縮や利用人数の制限を 
行っております。 
 また、利用にあたっては、次の点にご注意ください 
■入館するときに氏名、連絡先、体温などを記入願います。(事前に体温を測ってお越しください。)
■次のような場合は、入館を控えていただきますようお願いします。
 ・体温が37.5°C以上のとき。
 ・せき、のどの痛み、頭痛など風邪の症状があるとき。
 ・2週間以内に外国に旅行したとき。
■館内では、3密を避け、マスクを着けるなど「せきエチケット」を心がけてください。
■人数が多いときは、入館を制限します。入館制限したときは、利用時間を1時間を上限とします。

ご理解とご協力をお願いします。



 子ども達が気軽に利用でき「遊び、語り、憩える」場所で、遊びを通じて健康を増進し情操豊かな子ども達を育てる施設です。



ながぐつ児童館
所 在 地 綾瀬市綾西2-11-14
電話番号 0467-77-9992
アクセス 相鉄バス 海老名駅行・綾瀬市役所行 国分寺台経由
     国分寺台第12下車 徒歩約4分
コミュニティバス5号車 国分寺台第12下車 約4分
開館時間 9時から17時まで
※ただし、冬期間(11月1日から1月31日まで)については、9時から16時30分まで  
休 館 日 火曜日(火曜日が祝日の場合、翌日が休館)、年末年始(12月28日から1月4日まで)
利用方法 直接、児童館にお越しください。団体での使用は、前日までに児童館に直接ご相談ください。なお、団体利用にあたっては、利用者名簿をあらかじめご記入の上、来館してください。
利 用 料 無料
施設内容 1階:遊戯室兼体育室、図書室、事務室
2階:ながぐつ放課後児童クラブ
お問い合わせは児童館へ直接
駐車場所に限りが有りますので、公共交通機関のご利用、車の場合には乗り合いでお越しくださるようご協力をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 こども未来課 青少年健全育成担当
電話番号:0467-70-5655
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705655@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。