メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 福祉・高齢者 > 障がい者福祉 > 福祉サービス・制度 > 障がいのある方とサポートする方のための防災ハンドブック

障がいのある方とサポートする方のための防災ハンドブック

障がいのある方とサポートする方のための防災ハンドブックを配布しています。

 この防災ハンドブックは、災害への備えや障がいの種類別に気をつけること等、当事者の方と支援する方に必要となる事項をできるだけわかりやすくまとめたものです。
 「障害があっても障害がなくても共に生きる綾瀬を創る協議会」における「災害対策部会」が主体となり、障がい福祉課と共同で作成しました。
 日頃からの災害への備えを行う際に活用していただくとともに、災害時に携帯しておくと支援してほしいことを伝えたりする際に役立ちます。
 この防災ハンドブックは、ホームページからダウンロードできるほか、綾瀬市役所障がい福祉課、綾瀬市障がい児者相談支援センターで配布をしております。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 福祉部 障がい福祉課 障がい福祉担当
電話番号:0467-70-5623
ファクス番号:0467-70-5702
E-mail:wm.705623@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。