メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(令和元年(平成31年)分) > 令和元年11月8日発信

令和元年11月8日発信

【掲載情報】
・省エネルギー製品などの寄贈に感謝状を贈呈しました
・少年野球教室を開催しました
・市民活動交流カフェを開催しました
・ブタッコリ〜とダンス

省エネルギー製品などの寄贈に感謝状を贈呈しました

 株式会社ノジマ(野島廣司代表執行役社長)から省エネルギー製品などが寄贈されたことを受けて、10月31日、綾瀬市役所で古塩市長からノジマ綾瀬店の門田直人店長に、感謝状と記念品を贈呈しました。
 寄贈された省エネルギー製品などは、綾瀬市役所の庁舎などで活用するほか、あやせエコっと21(家庭編)キャンペーンの景品として当選者に贈呈します。

 【環境保全課 計画推進担当 電話0467-70-5620】

少年野球教室を開催しました

 11月3日、綾瀬スポーツ公園第1野球場で、綾瀬市と株式会社横浜DeNAベイスターズが少年野球教室を開催しました。
 綾瀬市少年野球連盟(学童部)加盟7チームの児童158人が参加し、プロ野球のOB選手から、走塁・キャッチボール・ポジション別守備・バッティングなどを学びました。
 同教室は、平成25年度から開催しているもので、今回で7回目となります。

 【スポーツ課 スポーツ推進担当 電話0467-70-5656】

市民活動交流カフェを開催しました

 10月25日、中央公民館で、市民活動センターあやせが、市民活動交流カフェを開催しました。
 「いろんな市民活動を見聞きしよう」をテーマに、綾瀬市を中心に活動する11団体38人が参加し、活動を始めたきっかけや力を入れている活動内容などのPRを行いました。
 PRの方法として、「邦楽倶楽部」は歌を歌い三味線を演奏し、「綾瀬でオペラを!の会」は参加者全員でオペラの一部を歌い、楽しい時間を過ごしているようでした。
 参加者からは「もっとたくさんの団体の活動を知りたい」「団体の悩みや苦労話などを教えてほしい」などの感想がありました。

 【情報提供:市民活動センターあやせ 龍 三津夫さん】

ブタッコリ〜とダンス

 10月27日の昼ごろ、綾瀬市役所の中庭で、たくさんの子どもたちが、ブタッコリ〜とダンスをしていました。
 綾瀬市青年会議所が主催した催しで、綾瀬を舞台にした地域発信型映画「ルーツ」の上映やブタッコリ〜とダンス、じゃんけんゲームなどを楽しんでいるようでした。

 【秋元謙治 広報まちかど特派員】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。