メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 環境 > 市内環境情報 > 蓼川における塩酸流出事故について

蓼川における塩酸流出事故について

 令和4年1月8日に、市内の事業場から蓼川に塩酸が流出する事故が発生しました。
 市としては、通報を受けて蓼川においてコイ等の魚の死亡及び茶色の着色水を確認しました。また、原因者には立入調査及び流出防止対策の指導を行いました。
 なお、水質汚濁防止法に基づく有害物質の河川への流出は無いことを確認しており、下流域における健康影響はないものと考えておりますが、川に入ったり魚などに触れたりしないでください。また、死亡した魚の回収等については、河川管理者(県)が対応しております。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 環境保全課 環境保全担当
電話番号:0467-70-5619
ファクス番号:0467-70-5704
E-mail:wm.705619@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。