メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 子ども > 青少年健全育成事業 >  青少年相談 悩んでいないで気軽に相談して

青少年相談 悩んでいないで気軽に相談して

 外に出られない、働くことが難しい、高校・大学に行かれなくなった、又は対人関係や家族関係の悩み等、本人や家族からの相談を受け付けています。
 相談員(専門カウンセラー)は困っている本人や家族の悩みに寄り添い、回復への道程を支援しています。(相談内容は秘密厳守いたします。)
 本人や家族だけで悩まず、専門のカウンセラーに相談してみませんか。(匿名での相談でも結構です。)
 相談は来室や電話、メールにてお受けします。(来室の場合は事前にご予約ください。)
 ※市内在住・在勤・在学の中学校卒業から29歳までの方と家族が対象です。

相談名 相談内容 とき 場所・問合先
青少年相談 青少年やその親の悩みについての相談(非行、いじめ、ひきこもりなど) 毎週月曜日から金曜日(祝日・振替休日を除く)
受付 9時〜17時
相談 10時15分〜17時
(17時以降は留守番電話となります。)
市役所2階
青少年相談室
0467-77-7830

 
メール相談について
利用にあたって
・相談内容は、簡潔に書いてください。なお、個人が特定されるような表現は、できるかぎりさけてください。
・回答は、受信の翌日から6日以内(土日祝日及び12月29日から1月3日は除く。)です。
・回答は、原則として、一般的なものになります。具体的な相談又は緊急を要する場合は、来室又は電話相談等を利用してください。
※電子メールは、暗号化されずに通信されるため、「誰かに見られる」という危険を完全に排除することができない、という事情を了解したうえで利用してください。
・次のような場合は、利用を制限したり、又は回答ができませんのでご注意ください。
(1)個人を特定できる情報等を掲示したり、関連リンクの貼りつけがあるもの。
(2)虚偽、なりすまし等不正と認められる情報や誹謗中傷等悪意があるもの。
(3)営利目的、不快又は感情を害する恐れのある内容を掲載したもの
メールでの相談は次のアドレスまで
メール相談:wm.777830@city.ayase.kanagawa.jp

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 こども未来課 青少年健全育成担当
電話番号:0467-70-5655
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705655@city.ayase.kanagawa.jp

その他のお問い合せ先

綾瀬市青少年相談室

電話:0467-77-7830
E-mail:wm.777830@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。