メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 事業者向け > 産業 > 表彰制度 > 優良技能者等表彰式

優良技能者等表彰式

 綾瀬市では、市内の優秀な技能者、永きにわたり継続した事業活動を行う事業所、良好な財務経営と継続的且つ積極的なCSR活動の両立を図る事業所を表彰しています。
 令和2年度は感染症対策の為、規模を縮小して実施しました。

優良技能者表彰

技能功労者表彰
【対象】
(1)技能者として同一職種に30年以上従事している者。
(2)当該職種において他の技能者の模範となる者。
(3)本誌が過去に実施した技能功労者者表彰において同一職種で表彰を受けていない者。

優秀技能者表彰
【対象】
(1)優れた技能を有し、当該職種において他の技能者の模範となる者。
(2)前年度において、全国大会以上の技能競技大会に予選を経て出場した者。
(3)前号の規定にかかわらず、過去に本表彰において、同一大会又は同規模の大会で表彰を受けていない者。

 該当者なし

技術・技能継承者表彰
【対象】
(1)所属企業における技術・技能の指導的地位にある者で、人格、識見ともに優れている者。
(2)企業の枠を超えて実施される技術・技能の継承について、優れた取り組みを3年以上継続して実施している者。
(3)前号の規定にかかわらず、過去に本表彰において表彰を受けていない者。

【令和2年度受賞者】(※敬称略)

技能功労者 受賞者 所属事業所 業種
嶋貫 勝美 株式会社栄和産業 金属プレス
優秀技能者 該当者なし
技術・技能継承者 海老澤 克己 ラディシュ 理容
小野坂 勇人 有限会社オノザカ電工 電子機器組立
小島 智恵子 チェリー美容室 理容
椙山 昇 有限会社光製作所 金属プレス

永年継続事業所表彰

【対象】
(1)市内に本店又は事業所を有する中小企業。
(2)100年以上事業を継続している。

【令和2年度受賞事業所】

 該当事業所なし

CSR経営表彰

【対象】
(1)市内で同一事業を3年以上継続して実施している中小企業。
(2)財務指標を満たしている。(生産性・収益性・健全性・成長性)
(3)他の中小企業の模範となるような特筆すべきCSR活動を3年以上実施している。
(環境貢献部門・地域社会貢献部門・人権労働貢献部門)

【令和2年度受賞事業所】

 該当事業所なし

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 産業振興部 商業観光課 商業観光担当
電話番号:0467-70-5685
ファクス番号:0467-70-5703
E-mail:wm.705685@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。