メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > よくある質問(FAQ) > 教育 > 学校安全・学校保健 > インフルエンザ等の感染症により、多数の児童生徒の欠席があった場合、どのように対応するのですか。

インフルエンザ等の感染症により、多数の児童生徒の欠席があった場合、どのように対応するのですか。

欠席した児童・生徒の状況に応じて、学校長が学級閉鎖の判断をします。学級閉鎖をした場合は、速やかに市教育委員会へ報告するとともに、該当学級の保護者宛にお知らせしています。
学校から報告を受けた学級閉鎖等の情報については、ただちに保健所に連絡するとともに、他の市内学校にお知らせしています。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市教育委員会 教育部 教育指導課 指導担当
電話番号:0467-70-5660
ファクス番号:0467-70-5705
E-mail:wm.705660@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。