メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > よくある質問(FAQ) > 子育て > 児童館・放課後児童クラブ > あやせっ子ふれあいプラザとはどのようなものですか。

あやせっ子ふれあいプラザとはどのようなものですか。

子どもたちが通いなれた学校を利用して、地域の人と協力しながら「遊び場」と「仲間」と「遊ぶ時間」を確保し、これらを通じて人間形成の基本的な資質である社会性、自主性、創造性を養うことを目的に、全児童を対象として開設しています。
原則、平日の給食のある日の放課後から17時頃まで(冬季は16時30分頃まで)開設しており、プラザ室と呼ばれる教室、校庭、体育館などでパートナーと呼ばれる地域の方の見守りの下、安全・安心に遊ぶことが出来ます。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 保育課 保育・学童担当
電話番号:0467-70-5615
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705615@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。