メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 事業者向け > 産業 > 企業立地促進事業 > 綾瀬市企業の立地促進等に伴う市内企業活用奨励加算金のご案内

綾瀬市企業の立地促進等に伴う市内企業活用奨励加算金のご案内

 この制度は、綾瀬市企業の立地促進等に関する条例の付加施策として、企業立地奨励金の適用を受けた企業が市内企業へ工事等の発注を行った場合、支援を行います。

1 制度の概要

 綾瀬市企業の立地促進等に関する条例第5条第3項に規定する認定企業又は第6条第1項に規定する計画企業が立地に伴う関連工事等を市内企業へ発注する場合、奨励金を交付いたします。

2 交付対象者

綾瀬市企業の立地促進等に関する条例の認定企業

3 交付条件

(1) 市内に本店を置く市内企業に工事等を発注すること。ただし、、建築工事業については市内に市内に支店を置く企業を含む。
(2) 請負企業の範囲は、元請け企業及び一次下請け企業が請負った工事等までとする。
(3) 工事等の範囲は、認定を受けた事業計画に掲げる立地に伴う投下資本額に算入したものとする。

4 加算金の額等

(1) 加算金の額は、市内企業が請負った工事請負金額の100分の5相当額とし、限度額を100万円とする。
(2) 加算金の申請は、立地奨励金の申請と合せ、立地後30日以内とする。

5 加算金の返還

綾瀬市企業の立地等に関する条例第13条第1項に規程する取り消し、返還規定を準用する。
(1) 企業立地促進条例に規定する業種に該当しなくなったとき。
   (製造業、電気、ガス、熱供給業、情報通信業、自然科学研究所)
(2) 認定に付した条件に違反したとき。
(3) 虚偽又は不正行為により奨励措置を受けたとき。
(4) 立地から5年以内に事業を廃止したとき、又は6か月以上休止しているとき。
(5) 重大な法令違反又は社会的な信用を著しく損なう行為をしたとき。
(6) 企業立地促進条例、規則に違反したとき。

5 時限

綾瀬市企業の立地等に関する条例の時限、令和6年3月31日とする。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 産業振興部 工業振興企業誘致課 工業振興・企業誘致担当
電話番号:0467-70-5661
ファクス番号:0467-70-5703
E-mail:wm.705661@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。