メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 財政 > 寄附(ふるさと納税) > 綾瀬市活性化応援寄附金について(希望者に返礼品を贈呈します)

綾瀬市活性化応援寄附金について(希望者に返礼品を贈呈します)

 綾瀬市活性化応援寄附金は、本市の活性化を応援する御意向のある市外にお住まいの方(法人は対象外です)から寄附金を募り、返礼品として綾瀬自慢の特産品等を贈呈することで、本市へのファンの獲得と、都市としての知名度向上を図るとともに、名産品や地場産物等の全国的な販路拡大のきっかけづくりや、ブランド力の更なる向上などに繋げることを目的としています。
 いただいた寄附金については、本市の地方創生の指針である「綾瀬市まち・ひと・しごと創生総合戦略」推進のための財源として、「出産・子育て環境の向上」や「市内企業の競争力強化」といった事業に活用させていただきます。
 返礼品の内容については、「ふるさとチョイス」または「ふるなび」のホームページ(本ページ下部にリンクがあります)をご覧ください。

ふるさと納税の対象となる地方団体に指定されています

 本市は、地方税法(昭和25年法律第226号)第37条の2第2項及び第314条の7第2項の規定に基づき、総務大臣からふるさと納税の対象団体に指定されています。
 指定対象期間:令和元年6月1日から令和2年9月30日まで

 総務省ホームページ「ふるさと納税に係る総務大臣の指定」(外部リンクです。別ウインドウが開きます)

【注意喚起】ふるさと納税の詐欺サイトに注意してください

 ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーし、入金をさせようとする詐欺サイトの存在が全国で確認されています。
 ふるさと納税で、寄附金額が割引されるということはありません。
 怪しいと感じた場合は、お申し込みされる前に御確認いただくなど、悪質な詐欺には十分注意してください。

 詳細はこちらをクリックしてご確認ください

寄附のお申し出について

●インターネットでの申請方法
 「ふるさとチョイス」又は「ふるなび」のホームページ(本ページ下部にリンクがあります)から、申請ができます。
 お支払いの方法は、クレジットカード、銀行振込、納付書の3種類から選択できます。

●インターネット以外での申請方法
 本ページの下部にある寄附申込書を記入の上、秘書広報課へメール・郵送・直接のいずれかにより、ご提出ください。
 お支払いの方法は、銀行振込、納付書の2種類から選択できます。

税額控除について

 本事業への寄附金は、確定申告又はワンストップ特例申請を行うことにより、ふるさと納税としての税額控除を受けることができます。寄附金控除についてご不明な点は、お住まいの地域の税務署か市区町村にご確認ください。

返礼品の最新情報

【令和元年6月4日追加分】 
・大人の贅沢クラフトチーズ8個セット
・サントリー伊右衛門 プラスコレステロール500ml×24本

【平成31年4月25日追加分】 
・旬菜みのりファーム あま〜いホワイトショコラ ※申込みは終了しました。
・旬菜みのりファーム ゴールドラッシュ 12本  ※申込みは6月30日までです。

【平成31年4月1日追加分】 ※申込みは9月1日までです。
・高級ぶどう 藤みのり 2房
・高級ぶどう 藤みのり 2kg程度 

【平成31年2月21日追加分】
・押圧による腰痛予防「ゆらぎ compact」【ブラック】

【平成31年2月14日追加分】
・ハムウィンナー4点セット
・骨付きハム入り8点セット  

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。