メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 図書館 > いつでも!どこでも!本が借りられる「電子図書館」

いつでも!どこでも!本が借りられる「電子図書館」

電子図書館は、利用登録をすると、24時間いつでも電子書籍の貸出を受けられるサービスです。貸出や返却、貸出の予約などがどこにいてもできるため、図書館に足を運ぶ必要はありません。

貸出は1人3冊まで、期間は2週間です。貸出中の資料の予約は3冊までできます。平成30年度は約1万2千タイトルを用意しています。日本語の本だけでなく、英語などの外国語で書かれた本や絵本などもあります。

なお、電子図書館を利用するには、登録が必要です。利用登録は、図書館本館で行います。図書館の利用者カードを持参してください。利用者カードを持っていない方は、氏名・住所の確認ができる証明書類を持参してください。
電子図書館を利用するには、次のものが必要です。
(1)図書館の利用者カード
(2)電子図書館を利用するためのIDとパスワード
(3)自身のパソコン、スマートフォン、タブレット端末など
(※電子図書館との通信費は、利用される方の負担になります。)

詳細は図書館へお問い合わせください。


このページに関する問い合わせ先

綾瀬市立図書館
電話番号:0467-77-8191
ファクス番号:0467-70-4105
E-mail:info@ayaselib.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。