メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(平成30年分) > 平成30年5月17日発信

平成30年5月17日発信

【掲載情報】
・目久尻川花いっぱい大作戦
・カルガモの親子

目久尻川花いっぱい大作戦

 5月13日、曇り空の下、目久尻川沿いの中野橋付近で、NPO法人ふるさと環境市民主催の目久尻川花いっぱい大作戦が行われ、綾瀬市民と団体の方合わせて20人が参加しました。
 参加者は、ベコニアやマリーゴールドの苗を植え、汗を流しながら川沿いを美しく彩り、達成感を味わっているようでした。


 【高橋元 広報まちかど特派員】

カルガモの親子

 5月13日、蟹ヶ谷公園で撮影しました。
 同公園の蓮池では、ハスの芽が水面に出てくるようになりました。その水面を、子育て中のカルガモ一家が賑わせていました。11羽の子ガモを引き連れたお母さんカモは、健気でほほ笑ましく、多くの人の注目を集めていました。


 【段木武 広報まちかど特派員】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。