メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(令和元年(平成31年)分) > 令和元年9月12日発信

令和元年9月12日発信

【掲載情報】
・夏のチャレンジボランティア 学童保育すこやかクラブ
・ワークショップ発表会

夏のチャレンジボランティア 学童保育すこやかクラブ

 8月23日、「学童保育すこやかクラブ」に、夏のチャレンジボランティアで高校生5人が参加しました。
 当日は雨が降っていたため、室内で遊びました。
 最初は、子どもたちのパワーに圧倒されていた高校生たちも、かるた遊びやけん玉遊びなどをしている間に、少しずつ溶け込んでいったようでした。
 途中で雨が上がったため、子どもたちと近くの公園に行きました。鬼ごっこなどをして遊んでいる姿は、有意義な体験をしているようでした。
 ボランティア体験の時間が終わった後も、参加していた高校生たちは、子どもたちと名残惜しい様子で、居残って子どもたちと遊んでいました。

 【情報提供:NPO法人コミュニティサポートあやせ  福島英雄さん】
 【市民活動センターあやせ(ボランティアエアポート) 電話0467-70-1232】

ワークショップ発表会

 8月31日、オーエンス文化会館で、綾瀬でオペラを!の会が「市民オペラ『魔法の笛』を成功させるためのワークショップ」の発表会を行い、242人が来場していました。
 「魔法の笛」は、モーツァルトが残した最後のオペラで、古代エジプトの架空の話です。
 27人の合唱団員は、力を込めて歌っている様子でした。
 来場者と同団員が、一つになって楽しんでいるようでした。

 【高橋元 広報まちかど特派員】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。