メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 健康・医療 > 健康づくり・相談 > 《がん講演会》大切なあなたへ〜知っておきたい乳がんのはなし〜

《がん講演会》大切なあなたへ〜知っておきたい乳がんのはなし〜

令和元年度がん講演会を開催します

12人に1人。乳がんは急激に増加し、女性がかかりやすいがんのトップです。
年間で6万5千人超。他のがんに比べて若い年齢で罹患する方が多いのも乳がんの大きな特徴です。
講演会では、乳がんを体験した方の体験談やがんになったときの相談先であるがん相談支援センターからのお話があります。
自分と大切な家族のために、乳がんのことをぜひ知ってください。

日時 令和2年2月18日(火曜日)
10時00分から11時30分
場所 綾瀬市保健福祉プラザ 2階
内容 乳がん検診について、自己触診の方法、乳がん体験談、大和市立病院がん相談支援センターについて
対象 市内在住の方
定員 40名(先着順)
参加費 無料
申込方法 電話か来所でお申し込みください。受付は1月16日(木曜日)からです。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 健康づくり推進課 健康づくり担当
電話番号:0467-77-1133(直通)
ファクス番号:0467-77-1134
E-mail:wm.771133@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。