メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 生涯学習・スポーツ > スポーツ > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う学校開放施設の開放中止期間の再延長について

新型コロナウイルス感染症対策に伴う学校開放施設の開放中止期間の再延長について

 日頃より、綾瀬市立学校開放施設の運営に御協力いただき、誠にありがとうございます。
 さて、令和2年3月23日に市施設の臨時休館及び利用自粛要請の延長が決定されたところであり、学校施設の開放につきましても、本市教育委員会と新型コロナウイルス感染症対策や学校行事などを考慮し調整いたしましたところ、子どもたちの健康・安全を第一に考え、次のとおり開放中止期間の再延長を決定いたしましたので、御理解及び御協力をお願いいたします。

対 象

市内小・中学校の全施設(体育館、校庭、武道場、夜間照明)

期 間

小学校(体育館)     4月30日木曜日まで
小学校(校庭)      4月 7日火曜日まで

中学校(体育館、武道場) 4月30日木曜日まで
中学校(校庭、夜間照明) 4月12日日曜日まで

支払い済みの利用料について

中止期間中の予約に対する支払い済みの利用料につきましては、振替または返金をさせていただきます。

【振替の場合】
 次回予約会議にて、予約表の新規予約分に「団体登録番号・団体名・〇月〇日(中止期間中の予約日)振替分」と記載してください。件数が多いため、その記載及び予約状況を確認して、振替処理させていただきます。※予約された施設での振替となります。
 予約会議に参加されない場合は、スポーツ課での予約の際に、申し出てください。

【返金の場合】
 利用日の翌日から起算して14日以内にスポーツ課へ手続きをしてください。※領収書及び振込先預金通帳のコピーが必要となります。

その他

今後の情勢に応じては、中止期間をさらに延長することも考えられます。その際は、こちらのページにてお知らせいたします。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 スポーツ課 スポーツ推進担当
電話番号:0467-70-5656
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705656@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。