メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市民向け > 子ども > 子育て > 子育て > にこにこ・しあわせ子育て商品券支給事業

にこにこ・しあわせ子育て商品券支給事業

 子育て世帯の経済的負担を軽減し、子育てしやすい環境づくりを推進するため、令和3年4月1日以降に出生もしくは転入してきた1歳未満の子どもの保護者に対して、子育て商品券を支給します。 ※利用できる店舗等につきましては、変更(追加等)されますので、関連リンク<こども商品券について>より最新情報をご確認ください。

申請資格

次の条件の全てに該当する場合
(1)令和3年4月1日以降に出生もしくは令和3年4月1日以降に転入してきた子どもと同居し、養育している保護者
(2)申請時点で子どもが1歳未満(※子どもが1歳の誕生日をむかえる前日まで申請可)
(3)申請時、綾瀬市内に住所を有すること

申請方法

身分証明書を持参の上、保護者がこども未来課で申請してください。
申請書兼受領証を記入していただき、その場で子育て商品券を支給いたします。

※申請者のみ子育て商品券の受け取りが可能です。
※他市町村から転入された方で、転入日から対象乳児の満1歳の誕生日の前日までの期間が15日未満のときは、転入日(転入日を含む)から15日以内まで申請可能です。

支給額

第1子 20,000円
第2子以降 40,000円
※ 受給者が養育している18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある子どもを、第1子と計算する。

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 こども未来課 子育て支援担当
電話番号:0467-70-5664
ファクス番号:0467-70-5701
E-mail:wm.705664@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。