メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報・情報公開 > あやせネットニュース > あやせネットニュース(令和3年分) > 令和3年10月1日発信

令和3年10月1日発信

【掲載情報】
・図書館ホームページ停止のおしらせ
・市民ホールコンサート
・新型コロナワクチン接種会場サインの寄贈に感謝状を贈呈

図書館ホームページ停止のおしらせ

 10月19日(火曜日)はサーバー保守のため、蔵書検索システムを一日停止します。インターネットからの蔵書検索や予約などは利用できません。
 ご理解とご協力をお願いします。

 【図書館 電話0467-77-8191】

市民ホールコンサート

 10月26日(火曜日)18時から18時30分まで、市役所1階市民ホールで、市民ホールコンサートを事前予約制で開催します。
 出演者は加藤孝子さん(ピアノ)と本間啓子さん(フルート)です。
 曲目は「赤とんぼ」「子守歌」「子犬のワルツ」です。

【定員】
 30人(申込順)

【申し込み方法】
 10月4日から10月22日までの9時から16時30分までに、生涯学習課生涯学習担当(0467-70-5670)に電話し、名前・電話番号・希望席数(2席まで)を伝えてください。

【来場の際の注意事項】
・手指の消毒とマスクの着用をしてください
・検温してから来場してください。当日、37.5度以上の発熱や平熱より高い熱など、風邪の症状がある場合や体調が優れない場合は、来場を控えてください
・新型コロナウイルス感染症の状況により、開催日直前での中止決定や出演者、曲目などが変更になる場合があります

 【生涯学習課 生涯学習担当 電話0467-70-5670】

新型コロナワクチン接種会場サインの寄贈に感謝状を贈呈

 株式会社ベレイマージの町屋佐知子代表取締役社長から、新型コロナウイルスワクチン接種会場のサインが寄贈されたことを受け、9月27日、綾瀬市役所で古塩市長から感謝状と記念品を贈呈しました。
 同社は、大型屋外広告の製作から存在感のある商業施設内のサインまで多数の製作実績を生かし、接種会場の誘導に必要なサインについて、デザインから制作、設置までを全て施工しました。
 今回、寄贈を受けた同サインについては、オーエンス文化会館などで掲示され、会場までの案内に使用されています。

【コメント】
●町屋佐知子代表取締役社長
 あやせのものづくり企業として、今回の新型コロナウイルス感染拡大において何か協力できないかと思い、弊社の技術を生かした地域貢献ということで、会場サインを寄贈させていただきました。今回、寄贈させていただきましたサインについて、テレビ等でも放映していただく機会を得られ、社員一同、大変、嬉しく思っております。今後も、ワクチン接種は続くと思いますが、弊社の製品を活用していただければ幸いです。

●古塩市長
 心温まるお話は大変ありがたく、感謝の気持ちで一杯です。今回、寄贈いただきましたサインを活用し、ワクチン接種を円滑に、かつ安心して接種できるよう体制を整えるとともに、市民の皆様、市内事業所の皆様の協力をいただきながら、この難局を乗り越えていきたいと考えておりますので、引き続き、ご協力をお願いいたします。

 【健康づくり推進課 新型コロナウイルスワクチン接種担当 電話0467-70-5686】

このページに関する問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号:0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477
E-mail:wm.705606@city.ayase.kanagawa.jp

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。

ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。

市政に対するご意見など回答を希望される場合は上記「このページへのお問い合わせ」内のメールアドレス宛にお送りください。